PES2009 BLモード

PC版ウイイレ2009のレジェンドモードの経過を書いてみる

*ピアキャス配信時に過去の流れがわかるようにするために記録

2008-2009シーズン

セリエA カターニャでシーズンをスタート。右ウイングとしてキャリアをスタートさせる。
当初はカターニャでベンチ外。それもサブB組として入団した。

当時カターニャにはセリエA唯一の日本人、森本が在籍していた。
俺は森本とともにカターニャのポジション争いに加わることになった。
だがいくつか紅白戦を重ね、サブA組にあがるもベンチから試合に出ることはなかった。

その年、夏の移籍シーズンでジェノアからオファーがあった。
即戦力としてトップチームに合流させてくれるとのことだった。
俺はすぐに移籍を決意した。


ジェノアでは5-3-2という超守備的フォメながら、途中出場を中心に18試合に出場する。
セリエA初ゴールも決め、シーズン3ゴールを上げる。
中でもD1CUP決勝戦初出場を決めることになった準決勝ユベントス戦のゴールは
多くのスカウト陣の目を引いたことだろう。

だがジェノアは、FWを9人も抱える攻撃陣過多のチームだった。
俺は出場機会を求め、冬の移籍市場で大黒が所属したトリノに移籍することにした。


2009-2010シーズン

トリノはなんといってもイタリアの若き司令塔、ロジーナのチーム。
ディミケーレとアモローゾの2トップに食い込むには紅白戦で結果を出すしかない。

リーグ戦への出場は途中出場程度だったが、UEFAカップにスタメンで参戦。
決勝のドルトムントに3-0で勝利、そのうちの2ゴールを決める活躍を見せる。
UEFAカップ得点王の実績を引っさげ、シーズントータルで14ゴール3アシスト。

c0038724_21392249.jpg


このシーズンは途中出場が多かったながら45試合に出場した。
UEFAカップでの活躍が認められ、
年棒も320→870と大幅にアップ。トリノと契約更改した。

2010-2011シーズン

3シーズン目となったセリエAでは、完全にトリノの主力となってプレー。
日本代表にも選出され、3試合の親善試合で1アシストをマーク。

中でもUEFAカップ優勝枠として出場したCLではレアルを破ってなんと優勝。
トリノFCとしても初出場・初優勝の快挙をなしとけた。
同時に11ゴールで CL得点王獲得。
リーグでもリーグ得点王とMVPを獲得。磐石のシーズンを終えた。
トータルで56試合に出場して31ゴール3アシストと奮闘した。

c0038724_2140241.jpg


俺は「セリエAにもう用はない。スペインでプレーしたい」とリーガ参戦を表明。
オファーを待った。

冬の移籍シーズンではインテルから破格のオファーがあったもののそれをけり、
アトレティコ・マドリードのオファーを受ける。

年棒は1670にアップした。

2011-2012シーズン

アトレティコはこのシーズン、リバプールに慣れずに戻ってきたトーレス、
完全にエース格に成長したアグエロ、ベテランストライカー フォルランなど
豊富な面子を抱えていたが、このシーズン始まってみれば
なんと開幕4連敗。
2basa自身も途中出場がメインとなり、不安なシーズン開幕となる。

しかし5試合目のCL予選リーグで初得点。ここからの巻き返しに期待!

c0038724_2140294.jpg


*PeercastのKP(http://kp.podzone.net/index_ch.php)で
たまにウイイレ・FIFAの配信をしてます
2basa理論って名前でやってます。 よろしく~
[PR]
# by 2basa | 2008-11-03 21:40 | 日記

MGO

c0038724_10204966.jpg

MGOやってる人いないすか~?
こやなぎ氏がやってるみたいだけどそもそもDCメンでPS3持ってるやつがどれだけいるのか。

2basaって名前でやってるんで良かったらゲーム内メール下さい。
最近はサバイバルしかやってませんけど・・・
[PR]
# by 2basa | 2008-08-20 10:26 | 日記

こんなブログありました

お久しぶりです。久しぶりすぎて何もいえません。
社会人になって1年が経ちました。

ゲーム関係のブログなのでここらでまとめておこうと思います。

☆DC
DCはRD→SAKURA助っ人あたりでウロウロ。
特に新しいことを試すわけでもなく、たまに呼ばれてやる程度ですね。

☆コンシューマ
社会人になって懐も暖かくなり、最近のゲーム機を軒並み購入。
しかし物欲だけで満足してしまい積みゲーが続出。
箱○でキッチリやったのはデッドライジングのみ
PS3だとウイイレ2008とプロスピ5、龍が如く3、MGS4あたりを
最後までプレーもしくは継続してプレーといったところでしょうか。
あと大学時代かなり行っていたゲーセンにまるで行かなくなった。

流石にMMOとかをやる気は起こりませんな。
2007年9月までMHFをやってましたが引退。
その後MHP2Gを発売後2週間ほどやったがいい加減飽きて終了。

MIXIはリアル友達が多数マイミクにいるので
あまりゲームについて書けないなと思いふとブログを思い出す。
見てる人はいないと思うが、保存の為に再利用することにしました。
[PR]
# by 2basa | 2008-06-18 15:48 | 日記

PSP大活躍中

c0038724_1719375.jpg

163時間とかやりすぎだ俺
フラゲしたとはいえ発売後20日あまり = 日平均8時間 !
まあ寝落ちも多分に含まれてますのでもう少し低くなると思いますが。

そりゃDCもやらなくなる訳だわ

あ、このブログはゲームのことしかしゃべってないですけど
もちろんリアルの話題もありますよw Mixiで主に書いてます
まあこんだけゲームやってると廃人ニートゲーマーと思われてもしょうがないけど^^;

昨日PES6の大会があったみたいです。
みたいですというのは俺と金ちゃんは出場してないから。
まあ出たら軽く優勝してたでしょうがね~!

ゴルフの打ちっぱなしにでもいってこようっと
[PR]
# by 2basa | 2007-03-11 17:22 | 日記

水曜どうでしょう

水曜どうでしょう新作が来週最終回です
みてる人はどれくらいいるんでしょうか?
水どうファンは割りと多そうですが・・

某チームに入団希望出してみましたが
今回は残念ながらご縁が~ ということで
イヤな就活を思い出してしまったのでした。
某氏との一件で俺のイメージがさらに悪くなったのかも。
ネットゲームにふさわしくないので、って
サイバー警察ですかあなたは。。
まあ気にしていたら始まらないのでボツボツやってはいますが。

えー最近ロナウドが深夜30鯖に出現するようです。
そして、あまり変わってないようです(笑)
偽名でやってたのか!!?
[PR]
# by 2basa | 2007-03-10 17:40 | 日記

全然更新してませんが

一応生きております
こないだ久々にMixi更新しました。

DCは特にモチベあがらないので殆どやっておりません。
もうすぐ大会があるみたいで、RSもABも本籍メンバー中心で試合を行っていくようですし
なかなかチーム戦もできないなら野鯖でやっても意味ないなぁみたいな。
もし大会助っ人の要請とかあれば是非是非行ってみたいけど。

最近はMHP2ばっかりやってます。
もうすぐHR6になるぜ。
DCプレイヤーでMHP2やってる人いませんかねー?
Xlink Kaiってツールと無線LANアタプタ使うとPSPも
DSみたいにオンラインプレーできるんですよ。
よく金ちゃんとやっております。
もしいたらDCコミュで個別でも下さいまし
DCやってなくてもたいていコミュは立ち上げてるはずです。
[PR]
# by 2basa | 2007-02-27 17:58 | 日記

最近だれもブログ更新してないよー

身内が誰もブログ更新しません。
どうしたのか。

最近はWarROckとかやってます
GuildWarsはちょっと楽しみにしてたけど
おもったよりアクションじゃなくて戦闘はRTSっぽかったので(´・ω・`)ショボーン
UOの対人みたいなのを想像してました。

FENDIさんのバイク
WRはこういうバカさがすきです。
BF1942もかなりバカゲーで好きだった。2はどうにも疲れるんだよな。

リアル世界のほうではMixiつけてていまテスト期間中なんですが
まあなんとかなるでしょう。

DC杯はEMPZじゃたぶん出れないので
どっかのチームで出たいですー。もしあったらメールください。
最近DCのモチベを保つのが難しくなってきてるので
大会でもやらないとどんどん下手になりそう。
たまーにしかやらないのに劣化を見せないタキーノはすごいとおもいます。
[PR]
# by 2basa | 2006-01-19 12:45 | 日記

モーション・・

DCのモーションをつくろう!・・と思って、Milkshape3Dをインスコしてみたものの
さっぱりわかりませんでした。

友達にモデリングをやっているやつがいたので、ジョーク交じりに
「カズダンス作ってくれ」とたのんだら、二つ返事でOKとのこと。

彼に少しやらせてみたのですが、どうやらXファイル出力といっても
SkinmotionやMayaなどのソフトは使えないらしい。
結局Milkshapeでないとダメらしいということがわかり、暗礁に・・

その彼はとりあえずDCをやりはじめたのですが
名前がRONALD。ですがロナウドの偽名ではありません::
BFをやっていたとはいえ、かなりの初心者なので、是非温かい目で見守ってやってください・・・
[PR]
# by 2basa | 2005-12-20 17:32 | 日記

まちがった。

c0038724_2165112.jpg

今日授業が終わった後にあったかいものでも飲みながら一服しようと思ったんです。
そしたら、あったかいコーヒーが何種類かあったので一番左をおしたんです。
そう、写真のダイドーコーヒー。


そしたらなんと
ガン冷えでした。


え? と思ってよく見ると、一番左だけ つめた~い なのね。
マジなえた。で、あったかいのをもう一本購入。
つめたいのは家に持ち帰りました。
[PR]
# by 2basa | 2005-12-15 02:16 | 日記

携帯

c0038724_20482190.jpg

携帯より投稿テスト。
画像はウチの猫です。
[PR]
# by 2basa | 2005-12-13 17:47 | 日記