<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モーション・・

DCのモーションをつくろう!・・と思って、Milkshape3Dをインスコしてみたものの
さっぱりわかりませんでした。

友達にモデリングをやっているやつがいたので、ジョーク交じりに
「カズダンス作ってくれ」とたのんだら、二つ返事でOKとのこと。

彼に少しやらせてみたのですが、どうやらXファイル出力といっても
SkinmotionやMayaなどのソフトは使えないらしい。
結局Milkshapeでないとダメらしいということがわかり、暗礁に・・

その彼はとりあえずDCをやりはじめたのですが
名前がRONALD。ですがロナウドの偽名ではありません::
BFをやっていたとはいえ、かなりの初心者なので、是非温かい目で見守ってやってください・・・
[PR]
by 2basa | 2005-12-20 17:32 | 日記

まちがった。

c0038724_2165112.jpg

今日授業が終わった後にあったかいものでも飲みながら一服しようと思ったんです。
そしたら、あったかいコーヒーが何種類かあったので一番左をおしたんです。
そう、写真のダイドーコーヒー。


そしたらなんと
ガン冷えでした。


え? と思ってよく見ると、一番左だけ つめた~い なのね。
マジなえた。で、あったかいのをもう一本購入。
つめたいのは家に持ち帰りました。
[PR]
by 2basa | 2005-12-15 02:16 | 日記

携帯

c0038724_20482190.jpg

携帯より投稿テスト。
画像はウチの猫です。
[PR]
by 2basa | 2005-12-13 17:47 | 日記

さむい・・・・

昨日の夜良く考えたら国立に雪が降るくらい寒かったんですよねー
いやあ寒い・・・ガクブルです。布団からでたくないよー。

サイアタさんの文章読みました。
確かに最終戦のFoot戦やその前の農協戦、あとRS戦かな
徹底したGKからの放り込みを多用して、とにかく点を取っていこう、というスタイルで
望んでいましたよ。

土曜日にIGMが試合を先に終わらせ、昨日残り三試合を残して得失点差10を埋めなければ優勝できない事態となってしまい、なにがなんでも点を取りに行かなくてはならなくなりました。
結果として他のチームから見るとくそおもしろくない試合展開になっていたことでしょう。

誤解のないように言っておくと、EMPZはほとんどのチームで行われているような
放り込みが主戦術ではありません。
そんなことしなくても点が取れるチームなんで。
というか、放り込みをし続けると、DFラインの上げ下げが早くスタミナが足りなくなり
ラインが低くなって、結局はこっちも放り込まれるという泥沼試合になるもんなんです。
昨日はそのリスクを背負ってでも、Foot戦では6点を取らなければなりませんでした。
RS戦で5点取ったものの3点取られてしまったように、ラインが単純に低い分
ミドルをバシバシ撃たれてしまいGKに本当に負担が掛かると思います。
県民さんには本当に助かりました。わかつきさんがGKをやっているときに
放り込みをしていたらかなり失点も多かったはずです。

EMPZは普段は2トップにボールを当ててから、後ろでボールをまわし
DFラインのビルドアップをはかる戦術をとっています。
今大会においては、DFラインのメンバーが次々と入れ替わり、
固定できなかったことから、SBからのクロス精度というのが課題になっていました。
今大会最終戦まで得点が少なかった最大の要因はそれだと思ってます。

ひとつつけ加えるとするなら、Footさんは後ろにかなり引いて守っていました。
「絶対6点はやらねーぞ」っていう気迫が伝わってきましたね。
まあそうだったので、手前でまわしてプレーする意味があまりなく
後半どんどん放り込んでいったんですよね。
まあ前半はだいぶ様子を見ながらプレーしていたと思いますがどうでしょうか。

まあこの放り込みが通用するのはDCの仕様ですね。
トラップが簡単すぎるってのがあるんで。
あとは空気抵抗が少ないからGKのパントキックが直接サイド裏まで
行ってしまうことかな?
是非修正してほしい点ですね。

ホント、いまのDCはGKのキャッチングとパント精度がよければ
どうにでもなる仕様だと思います。
ある意味で司令塔ですよね。
[PR]
by 2basa | 2005-12-12 08:44 | 日記

おつかれ様です

まさにドーハの悲劇という言葉がふさわしい最終戦でした。
IGMとの6点の得失点差がついた最終戦、6点とったのはいいものの
後半終了間際に点を決められ、そのまま試合終了。

EMPZメンバーは全員放心状態でしたが、口々に「面白かった」「悔しい」
などと感想を言ってましたね。
個人的にも今までで一番印象に残る大会になったと思います。
農協戦でのハジの終了間際の決勝ゴールと、Foot戦の金ちゃんの6点目のゴールは
マジで感動してTSでは叫びまくり、みんなも叫びまくりでわけがわからない状態に。

まあ色々原因はあるけど守備をメインとするメンバーがあまりにも足らなかったことですかね。
わかつきさんの回線の調子が悪く、だいぶ県民ちゃんに助けられました。

大会運営のジュリさん、最終日に遅くまでかかって試合を組んでくれた
RSさん、農協さん、Footさん。ありがとうございました。

久しぶりに楽しくDCやれました。
ガチでDCやるのは疲れるのであまり好きじゃないんですが
今回はその疲れが心地よい疲れになりましたね。
いちおう個人的には得点王という結果も残せたので
優勝はできなかったから悔しいのには変わりないけど、満足です。

今年はこれで終わりかな?
EMPZもしばらく試合できないだろうし、大会も今年はもうないでしょう。
いちおう今シーズンも総合優勝というかたちで終われそうですね。

うーん、おなかいっぱいだ。
来シーズンはDCに何らかの進化が欲しいですね。
お疲れ様でした。
[PR]
by 2basa | 2005-12-12 02:58 | 日記

けんみんぶろぐにて

IGMが強かろうが、バトルやEMPZの主力が別ゲーやってて弱体化してようが
勝つのはEMPZだよ県民ちゃん。

確かに目下のところ一番強敵なのはIGMでしょう。
昨日も練習試合があったけど、うちは本気フォメじゃなかったしね。
ぬーさんとべっけんさんの加入でSBが多くなり、4バックでいく可能性も試しましたけど
やっぱり3-2-3で安定かな。試合によって使い分けるのがいいと思った。
IGMもdoubleさんが居なかったし、彼(彼女?)がいたらどうなるかさっぱりわかりません。
少なくとも公式戦でIGMに完全に勝ったと思ったような試合がほとんど過去にないんだよなー。

V5とはいかなかったけど、V2目指してまい進するのみでしょう。
最近自分のモチベが無駄に高いので、チームメンバーでも練習もなく試合でダメプレー連発してるのを見るとイライラするんですよ。

でかい口たたいてるだけの結果は出さないといけませんね。
こうやって自分を追い詰めて結果だすのもアリです・・よね?
頑張りますよ。
[PR]
by 2basa | 2005-12-01 13:40 | 日記