<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あつい!!

今日はかなり暑かったですね・・・
昼はぶったおれそうになりましたよ。

さて、ずっと使っていたCreativeのJUKEBOX ZEN NXなんですが
充電器のプラグを差し込む端子が陥没して使い物にならなくなりました。
修理に出せば直るっぽいので、明日にでも出してこようかな。
車に乗った時にMP3プレイヤーを繋いで曲を流すことが多いので
いつも使わないCDを引っ張り出してきたりしてますけど。

DCですがマイクが直ったぽいのでTSに繋いで遊んでました。
やっぱ色々喋りながらやるとオモロイですね。
EMPZも大会シーズンが近づいたらまた使ってみたいと思います。
[PR]
by 2basa | 2005-06-29 04:46 | 日記

携帯が

携帯を紛失しました。しばらく連絡がつかないと思いますが
生きてますので。

ハジ雑記がすごい勢いで更新されてますね
ハジのブログ作ったらよかったんじゃないだろうかと思ったりしました。

GPリーグは初戦を何とか消化して勝ち点1をゲット。
OHとしてチームのバランス取りに奔走しました。
結構チャンス作れたと個人的には思っているのですが、ラストのFKは決めたかったなぁ。
もともと正面からシュートを撃つのがあまり得意ではないので
コレを機に練習できたらいいなぁと思ってます。
下手にシュート撃つくらいならサイドに散らしてクロス貰ったほうが
俺の場合ヘッドで点取れますからね~・・
いままでやってこなかったけど、散らしてばかりでもダメですね。

今週はくそあついらしいですが
みなさんお体に気をつけてください。
暑い日に運動するとポカリやアクエリが美味くてしょうがないですけど
ぶっ倒れる前に家に帰ってDCやりましょう^^
ではそろそろ寝ます。また。
[PR]
by 2basa | 2005-06-28 03:40 | 日記

ハジ雑記について

久しぶりの連投。
毎日更新できたら一番いいのですが・・・

ハジ雑記でエナオパント対策が公開されてます。
要するにSBも俺と同じことをやれば防げるよってことなんですけど。
斜め後ろ上のボールを見ながら走るのはなれれば簡単です。
それも出来ない場合はウイングの走るコースを体でふさぐことで
競り合う前にシャットアウトすることができます。
後ろに抜けたボールはCBがカバーしてくれるでしょう。
どこのチームとは言いませんが実際にこの手法で俺を悩ませているチームがあります。
まあそれをやられても5分以上は空中戦に勝つ自信はありますけどね :P

チームの中からこの対策法を公開するにあたって反論もあったようですが
自分としてはより強いライバルチームが出現する可能性があるので
期待を込めて公開に賛同しました。
まだ見てないチームの左SBの方がいたら是非EMPZサイトのハジ雑記をご覧下さい。
[PR]
by 2basa | 2005-06-22 20:56 | 日記

初級鯖について

俺が初級鯖に行くのには大きく分けて3つの理由があります。

1、コアタイム以外は初級鯖でしか試合が行われていない
コレに関してはいわずもがな、俺は6人制には興味がないので
9人戦ができるのがその鯖しかないならばそこに行きます。

2、いつも初級鯖にいるようなOFとは違ったプレーをユースに見てもらう

ボールを貰ったらシュートしか考えていないOFが多すぎる。
一試合の結果がシュート10本で2ゴールとか。
いろんな考え方があると思うのですが、自分の個人的な考えは
シュート1本で1ゴールが理想です。つまり、無人のゴールにあとは流し込むだけのゴール。
ミドルからバカバカうちまくって、味方も萎えるようなシューターは尊敬に値しません。
何度も何度も壁に弾かれているのにどうして同じ過ちを繰り返すのか理解できないですね。
プロ鯖でその状態のプレイヤーは滅多に見ませんが、初級鯖で初心者GKを相手に
ロングシュートを撃ちまくって点を取って何が楽しいのか?
少なくともラインの外からロングを撃って決めた場合俺は絶対にYesとは言いません。
これは俺の個人的な考えなので、絶対に正しいとは思いませんが、この考えを変えるつもりもありません。
FWは結果を出してナンボという考えもありますが、味方を使えないFWはどのチームからも敬遠されるでしょう。

3、繋ぎに徹する、自らの練習

俺は初心者鯖ではクロスからのシュート以外は狙いません。
相手がプロGKなら話は別ですが、「ここならシュート撃つかな、
俺いいとこ走ってるのにパスこないんだよなあ」と思っている味方OFを
必ず使ってあげたいと思っています。
自分が楔になって、ユースのプレイヤーでも繋ぐサッカーを体感できたら
DCがより面白く感じられるのでは、と思ってやってます。
それも出来ないような面子の場合は自らの弱点である
ドリブル練習をやろうと思っていますが、たいていの場合味方に一人は
カバーリングが上手い人、裏への走り込みが上手い人がおり、
その人にパスをだすことで自らの練習としています。


まあこいつわざわざ初心者鯖来てうぜーよ、という方もいるかもしれませんけど
少なからずDCの発展になればと思ってやってますので
どうかご了承くださいまし。
[PR]
by 2basa | 2005-06-22 20:48 | 日記

EMPZサイト公開~

EMPZ公式サイト
公開しました。
ハジのサッカー論やロナウド節日記などがご覧になれます。

コンフェデとワールドユースが同時期開催ということで
日々寝不足が続いてます。
だるい・・・
[PR]
by 2basa | 2005-06-17 16:05 | 日記

11人戦!

misakiさんのブログで気づいて公式のアンケートに投票しました。
結果は・・すごいですね。11人戦の人気(?)が高いようです。
やはりサッカーは11人でなければ。ということなのでしょうかね。

話し変わって金チャンスさんがEMPZに戻ってきました。
が しかし運悪いことにBF2DEMOとかぶり
メンバーの中でもプレーする人が続出、チーム戦を中々行えない状況に。
少しづつダレない程度にやれたらいいとおもいますよ。

チームサイト今晩あたりURL公開できると思います
普段喋らないあの人の?文章が見れたりと何かとオトク情報満載でございます
ご期待くださいませ。
[PR]
by 2basa | 2005-06-15 09:02 | 日記

リーグ戦連覇ヾ(゚ω゚)ノ゛

お疲れ様でした。EMPZの2ndシーズンは無事終了しました。
結果は全勝で優勝。リーグ戦始まってまだ負けがありません。
試合を振り返ってみたいと思います。

まずいきなり決まったバトル戦。
終始EMPZがボールを放り込みまくり、クロスを上げてとにかくシュートを撃ちました。
9本ものシュートを撃ちながらべあさんに止められ続けましたが・・
惜しいヘッドもあったんですがバーに阻まれたりして結局1得点に終わったのでした。
試合は俺の得点が決勝点になって2-1で勝利。
バトルは先生が一人で頑張っていて弾丸さんとKrisさんはほとんどボール触れてませんでした。

次にSAKURAと対戦。
この試合に勝てばFoot戦の結果を待たずして優勝が決定するので
IRCでは異様な盛り上がりの中優勝決定戦に望みました。
ウォーミングアップ中に相手GK simpsonsさんのPingが100前後と
かなり高めだったので開幕ドライブシュートを撃とうと決めてました。
c0038724_1582427.jpg


見事成功!
この得点を皮切りに3得点4アシストと大暴れしてSAKURAを撃沈。
SAKURAはフォーメーションがうちと一緒で、戦術も似てましたが
全体的な競り合いが弱かった気がします。
あと後ろからのパス精度があまりよくなかったかと。

ラストにFootと対戦。
すでに優勝が決まってたのでリラックスしたムードで試合に突入。
終始おれとアサルティがマークされまくっていましたが
津波さんやハジのゲームメイクのおかげもあり、シュート数こそ少なかったものの
キープ率66%と終始安定した試合展開。
後半7分にようやくシュートも決まって満足してリーグ戦を終えました。


この一週間かなりの試合数こなしたので
EMPZとしての活動はしばらく休暇タイムに入るかも?
とにかくお疲れ様でした。
======================================================
大会成績
  
    7得点7アシスト
[PR]
by 2basa | 2005-06-05 15:16 | 日記

ハジ復帰&大会途中経過

まずはハジ復帰をお知らせします。
いろいろあったみたいでチーム員みな深くは聞きませんでしたが
1週間もの間音信不通だったので、復帰した日はみなIRCで話を咲かせました。

リーグ戦ですが
第一節の農協さんの攻めを完全に封じ込め、順当にハジが決め、まさかのνゴールもあり
2-0で勝利を収めることが出来ました。
不安要素はロナウドが鳥目からまだ脱却できておらず、俺のクロスを外しまくったことにあります。
ロナウドが本調子なら6-0くらいで勝てた試合だっただけに少し残念。
なんとか1アシスト。

第二節はIGMさん。
ここもあまり攻めに関しては強いというイメージがなく
うちのDFが完全に押さえ込んでくれたため、順当に5-0で撃破。
FENDIさんから良いクロスも貰えて、2得点2アシストをマーク。

残るはFoot、さくら、BTLですが
やはりBTL戦は最後にしようという雰囲気が^^;
個人的には一番強いチームだと思うのですが、
ISASAKA先生を前線に使ったら・・の話かな
でも途中入団の選手を古参押しのけてスタメンで使いづらいですからね
まぁ自分に直接関係あるのは同サイドのシャアさんですね
最近シャアさんの癖が分かってきたのでボールを取られることがなくなってきました

右サイドのフライボールは全部俺のものだヾ(゚ω゚)ノ゛
[PR]
by 2basa | 2005-06-02 09:53 | 日記