カテゴリ:FIFA10攻略( 7 )

金満大会まったく勝てねぇ

昨日はベンゼマを14000、シャビアロンソを3000で獲得。
これで現レアル勢でいないのはカカとクリロナだけになりました。

それにしても金満大会勝てない。
昨日は8時くらいからずっとやってたけど一度も優勝できず。というか決勝に行けず。

というかベンゼマ、高い割りに使えねぇ
背はイグアインに負けてるし、スピードもそこまで速いわけじゃないし・・・
シャビアロンソは中盤で活躍してくれそう。

GK カシジャス
GK サンチェス

RB セルヒオラモス
RB シシーニョ
CB ペペ
CB カンナヴァロ
CB アルビオル
CB ガライ
LB マルセロ
LB ロベルト・カルロス

CDM ディアラ
CDM ガゴ
CDM シャビアロンソ
CAM グティ
CAM スナイデル (←この二人はCAMだけど2ボラでCDMと組み合わせて使用)

CAM ファンデルファールト
RM ベッカム
LW レジェス
LW ロビーニョ

CF ラウール
CF バチスタ

ST イグアイン
ST ベンゼマ
ST ファンニステルローイ

これがスカッド全メンバーだったと思う
4-2-3-1の3がちょっと層が薄い。ここにカカが入ってくればだいぶ違うんだけど。

ベンチ外

GK デュデク
GK アダン

RB アルベロア
RB ミチェル・サルガド
CB パボン
CB ウッドゲート
LB エインセ
LB ラウルブラボ

CM セードルフ
CM エメルソン

ST ロナウド
ST ソルダード
ST フンテラール

ベンチ外豪華になってきた

あと昨日トルネ買った。
PS3が初期60Gなので内臓500GB購入。
トルネ実装は週末HDD換装してからやね
[PR]
by 2basa | 2010-03-26 08:56 | FIFA10攻略

ULTIMATE - ベッカム獲得!

25日に近づくと嫁が急に優しくなる。世の中の厳しさを実感している翼です。こんにちは。

昨日は夜6時半くらいにトレードをのぞいて、時間的にもう厳しいかな?と思いましたけども
数秒の間に10個くらい金契約カードがまとまって出品されていると、600G前後で何枚か買えますね。
昨日も20枚前後購入して1000Gくらいで転売し7000Gくらいの利益。

その他、早めの時間にアウェーですけど金満大会を連続でやって2回優勝。
うち1回は決勝で切断勝ちしたため計3万の儲け。

金が5万になったので誰を取るかかなり悩みましたが、やはりここはベッカムだろうということで
ベッカムに照準を絞って検索。

25000スタートのがあったんで狙っていたら残り10秒になっていきなり45000の入札。
こりゃぁ高い。
諦めて、30分後に30000スタートのやつを狙いなおす。
競合もなく無事ゲット!

PACEが60台ですがパス精度が90以上あるので右サイドから高性能クロスを連発してもらうことに。
これでマンUクラシックの作成も現実を帯びてきました。

   V・ニステルローイ フォルラン
    
ギグス   フレッチャー スコールズ   ベッカム

シルベストル ファーディナンド ブラウン G・ネビル

         ハワード


2003年くらいのマンUかな?これどうでしょう。
ベロンとかスールシャールがいないのが残念。

  
[PR]
by 2basa | 2010-03-25 09:55 | FIFA10攻略

ULTIMATE - 続々・金満オン大会うまい!

c0038724_349918.jpg


ファンデルファールトやっす・・・・
08メンバーじゃないけど、買ってしまった。

c0038724_3491675.jpg


この大会、日本時間深夜1時以降がおすすめ。
英国人の数が増えてきますが、廃人だけでなくあまり強くない外人が混ざってくるので
勝てる確率がかなり上がります。



現在のメンバー。
選出のポイントは過去レアルマドリーに所属していた、または現在所属している選手

GK セザール・サンチェス
GK デュデク

CB ペペ
CB カンナヴァロ
CB アルビオル
RB セルヒオ・ラモス
RB シシーニョ
RB アルベロア
LB ロベルト・カルロス
LB エインセ

DH ディアラ
DH ガゴ
CAM スナイデル
CAM グティ
CAM ファンデルファールト
LM マルセロ
LF ロビーニョ
LW レジェス

CF ラウール
ST ファンニステルローイ
ST イグアイン
ST フンテラール


-----------------------------------
ベンチ外。。。

CB ウッドゲート
CB パボン
LB ラウル・ブラボ

DH エメルソン
CM ゼ・ロベルト

ST ロナウド
ST ソルダード


----------------------------------
Empezarがリストアップしている選手

GK カシジャス
CB サムエル
CDM クロード・マケレレ
CM クラレンス・セードルフ
CM カンビアッソ
CF ジュリオ・バチスタ
RM ベッカム
LM ロッベン

ST モリエンテス
ST エトー
ST アネルカ
ST オーウェン


ベッカムが取れたらベッカム時代のマンU作れるんだけどなぁ
昨日はりついてたけどやっぱり4万とかだよ。
ロナウジーニョが相場4万から1.5万に暴落とかしてるのにベッカムは全然落ちないな。
レアルだとカシジャスが高い。2万くらいか?
クリロナはちょっと使いたくないけど、まぁ買える値段じゃないしw 
[PR]
by 2basa | 2010-03-20 03:49 | FIFA10攻略

ULTIMATE - セルヒオ・ラモス獲得!

イグアインパワーもありまして、本日3回目?くらいの挑戦で
c0038724_228898.jpg

見事に優勝、ポイント獲得!

c0038724_2281436.jpg

ちょっと予算オーバーでしたが、使っているフォメ4-2-3-1のラモスなので落札。
本音を言えばCB適正が欲しいところ・・・

c0038724_2281815.jpg

あとはカシジャスとカッサーノとベッカム位か?
カシジャスは15000くらい。
ベッカムがかなり高い・・・

明日からしばらく龍が如く4をやる予定です。
[PR]
by 2basa | 2010-03-19 02:30 | FIFA10攻略

ULTIMATE シルバー限定オン配信トーナメント

先週よりシルバー限定のトーナメントが開催されています。名前はスターチャレンジ。
ポイント倍率が1.5~2倍と高いために、勝利すれば600ポイント前後もらえ、決勝戦で勝つと2000ポイント近くゲットできるため、今週一杯くらいで閉まってしまいますが非常にお勧めの大会となっています。

また、シルバー限定のためOVRが66から74までの選手しかスカッドに登録できません。
ゲイツ購入が出来なくなってからカードの相場がいったん値上がりし、市場のゴールド数下落に伴って
カードの相場がまた下がってきている気がします。
シルバーの中でもOVR74の選手や、PACE(スピード)が80を超えている選手は高値で取引されていたり
有名選手がシルバーでいたり(ミランのインザーギ、ブラジルのジウベウトシウバ、日本の稲本)
この辺はかなり高値で取引されています。

とはいえ200~300で落札できる適当な選手をかき集めても、そこそこ戦える大会ではあります。
明後日くらいから★5の配信トーナメント、倍率2倍優勝賞金10000という、世界選抜クラスをかき集めた
プレイヤーがこぞって参戦しそうなトーナメントが開幕するので、少しでも良いカードを得るために
まずはこのシルバー限定トーナメントで資金を稼ぐのがいいのではないでしょうか?
[PR]
by 2basa | 2010-03-15 11:34 | FIFA10攻略

ULTIMATE オンライン★1限定トーナメント攻略

【チーム編成について】

★1というのが結構厳しくて、スカッド画面の左上を見るとレートが出ているのだが、どうやら50まで★1の模様。
これはブロンズチームでもOVR60以上の面子で固めるとあっという間にオーバーしてしまう。
また、サブのメンバーのOVRもレートに影響するためサブはOVRが少なければ少ないほど良い。
イアキンタ(OVR81)などエースFWを一人混ぜるとなると他のメンバーを相当弱くしないといけない。
イタリアだとセリエBまでしかないので比較的OVRは高め。
おすすめは、スコットランドやイングランド3部~4部あたりのブロンズがOVRが低くてよい。
どうせガチガチに守って強いFWでブチ抜くだけなので、ケミストリーはさほど気にしない。
OVRが低いブロンズを適当にパックかなんかで揃えて10人使う。
契約が切れたら200G即決でトレードへ流してブロンズパックを引いて、違う選手を使えば良い。
契約更改するのは金エース一人だけでいい。

★1の後、★2やシルバー限定大会に参戦するつもりがあるならブロンズ+シルバー混合スカッドでも良い。
どちらが良いか人それぞれだが、シルバーでも3枚、入れて4枚がレート的に限界。
DFラインが脆いことには変わりないので、やはりここは10人ブロンズ+1枚ゴールドの組み合わせが
運営予算的にも楽。

【フォーメーション】

私は4-2-2-2を採用したが、ガチで勝ちに行くなら5-3-2がいい。
ブロンズやシルバーのチームだと選手の適正フォメが合っていない場合
DFラインをひたすら下げてしまい、中盤が広く空いてプレスに行けない状態になりやすい模様。
CBも勝手にフラフラ下がったり上がったりするのでSBを使って中のパスコースを切る守備をしないと
相手のFWへのスルーパスがどんどん通ってしまう。

【大会を通して】

ランクマッチやクラブマッチをやりこんでいた人も、ケミストリーが低くOVRも低いチームで
守備をするのはかなりつらい。いくら押していてもこちらのFWの調子いかんでは
一発カウンターでやられてしまうことも多々ある。
だが負けても400G程度は手に入るし勝てば600Gほどの金が手に入るので
何度もチャレンジするのがいいと思う。
こちらのエースFWのモラルとフィットネスが下がったら回復カードをオクで購入して使うこと。
モラルは調子みたいなもので下がるとキック精度が低下するし、フィットネスの数字はそのまま
スタミナの%と考えれば良い。60を切ると確実に後半まで持たないので回復させる。
両方とも金回復カードで150~300の間で十分落札可能なので金があったら買っておく。
大会の決勝まできたらトレーニングカードをエースFWとGKに使うと余裕を持って戦える。

【管理人の戦績】

4回目の参戦で優勝。
[PR]
by 2basa | 2010-03-11 13:56 | FIFA10攻略

FIFA10 Ultimate 攻略 基本編

導入

XBOX360マーケットプレイスにありますので、トライアル版(5試合無料)をまずダウンロードしてみましょう。
セーブを保持したまま製品版に移行できるので、これでよいと思います。

ULTIMATEモードを起動しても真っ暗な画面が続く場合、スタートを押してみてください。
メニューが文字化けしているようなら導入失敗です。私もなりました。
この場合北米タグアカウントでトライアルをインストールすればうまくいきます。
日本タグでインストールしても大丈夫な人もいるので原因は良く分かりません。


起動

起動すると、FIFA09でULTIMATEモードをやっていた場合金パックがタダで2回引けます。
その他ブロンズのパック1セットで初期のスカッドを組めます。
初期の金カードは、一部有名選手以外は1000Gしない程度でオークションで手に入れられますので気兼ねなく使ってください。
メッシやC.ロナウドがもし居たとしたら超勝ち組です。オークションでは数十万ゴールドで取引されています。

フォーメーションを決めたら、早速シングルのトーナメントモードをやってみましょう。

運営について

選手は初期で契約が7回分あります。1試合するごとに1減ります。
これは契約更改カードを使うと回復できます。
契約更改カードは金パックが一番流通している関係で金カードの更新が一番楽です。
時間帯によっては金の契約更改カードが、80表示のものが150G程度、90表示のものは300G程度で
落札できたりします。銀や銅の契約更改カードは市場の絶対数が少ないので手に入りづらいです。
よって、銅カードのチームより金カードのチームのほうが運営コストは低いです。
銅チームを維持するのは結構大変です。

銅チームは、「チーム★1限定トーナメント」「チーム★2限定トーナメント」「チーム★3限定トーナメント」
「ブロンズのみトーナメント」などに必要ですので
初期はこれらのトーナメントに参加して、トロフィーを得て要らなくなったら銀チームを作り始めましょう。

トーナメント

トーナメントは1ページ目に配信トーナメント、2ページ目にシングル、3ページ目にオンライン専用と並んでいます。
配信トーナメントは上段がシングルのトーナメントです。

適当に銅選手を並べただけのチームでも、シングルの初期トーナメントならどれも問題なく勝てると思います。シングルトーナメントは1試合終わると300~400G獲得できます。
5試合勝ち抜くと、賞金とトロフィーがもらえます。
トロフィー数でトーナメントがアンロックされていくので積極的にプレーしてみましょう。

シングルばっかりでは飽きてしまうので、オンラインのチーム★1限定トーナメントに参戦するといいかも。
この場合のお勧めは、一人だけ金カードの強いFW(私はイタリアのイアキンタを使いました)
をオークションで買ってきて混ぜるとぎりぎり★1で収まるので、腕がそこそこよければオンラインで十分優勝できます。
お勧めはブラジルのジョーなど。今ならオクで500G~1000Gもあれば獲得できます。
フレンドのshoutomo氏は日本の森本(600G程度)で無双したそうです。


長くなったので今回はここまで。
モラルやフィットネス、ケミストリー、上位トーナメントの考察やオークションの考察など
暇があれば書いていきます。
[PR]
by 2basa | 2010-03-11 10:35 | FIFA10攻略