カテゴリ:日記( 62 )

おっスオラ翼

CD上限が55になりましたね~どこまで下がって行くのでしょうか
やって見た結果やっぱりCD低いほうがヘッドきめやすいですね
昨日だけで3~4本くらいヘディングシュート決めた気がします。

ただドリブルがもともと上手くないのですが
さらにドリブル精度がさがりました・・・(汗
パスの本数がさらに増えそうですね。

そんぽばーでふろさんが言ってたDJMAXやってますけど
曲が簡単すぎる!! レベル上がらないとHARDとか出来ないらしい
そこまでやり込む力がない・・・
いまさらビーマニもなぁ、と思いました
韓国はどうだかしらないけど日本はとっくにブーム過ぎ去ってるので
課金しても誰もやらないかと思います。
それにBM98っていうゲームがフリーでしたからね。

そうそうBF2の発売日が7月にほぼ決定したそうです
CPUとマザボはそれに合わせて買い替えようかな。
[PR]
by 2basa | 2005-05-13 15:25 | 日記

EMPZ暗黒期突入か!?

ロナウドとハジがCDを大幅に下げたせいでかなりプレーが変わって
なれるまでに時間がかかりそうです・・
そのせいでオラにみんなボール集めてくれるんだけど
き・・きめれねぇ

FENDIさんviviさんそして津波さんアサルティ
みんなそれぞれいいクロス持っててヘッドも当たるんだけど決まらない;;
バトル戦で6本のシュートを放つものの無得点。
しばらく練習鯖にこもってシュート連にはげまないと・・
シュート撃つ場面でパスしまくってるようじゃダメですね。

今日はだいぶDCやって疲れました
また明日、EMPZは1から出直しです。
[PR]
by 2basa | 2005-05-12 02:59 | 日記

またまた

DCに鳥目禁止令が出ましたねぇ~
個人的にはアリだと思うのですがね。
ちなみに自分はカメラディスタンスは60です。
ほかはデフォです。

最近妙に空中戦に競り勝てなくなってきました。
といってもDFが全体的に上手くなってるというのもあるんですが
速いクロスとかに反応できなくなってる自分がいます
昔よりもDCで練習をやらなくなったのが原因かなぁと思ってますが
DCやるときに酒飲んでたりするのが原因かなぁとも思ってます。

あとEMPZではチーム戦時にメンバー全員がTSの鯖にはいって
mark them!! とかのかわりに「7番裏狙ってるぞー」とか
喋ってるせいでですね、集中力がある程度削がれてるってのもあるかなぁ
TSに関してはたとえばコーナーキックとかで
「ファーいきますよ 弾丸で」とか戦術的な使い方もできるので
チーム戦とかにはすごい使えると思います。
まぁEMPZは喋れる人4人くらいしかいないですけど。
[PR]
by 2basa | 2005-05-11 08:25 | 日記

BTLおめでとう!

ドリームカップカップ連覇はなりませんでした。
優勝はバトルさんです。

思い起こせばOS時代は楢崎さんがバトルを率いていて
バトルはユーベなどとともにユース筆頭チームだったような気がします。
時代は流れるもので、DCでは強豪チームですね。
かなりメンバー変わってますけど。

EMPZもかなりメンバーが変わっていて
3年前から残っているのはおれ・ハジ・ロナウド・りば・飯島・ν・ネドさんかな。
津波さんは途中から移籍してきた気がするし。
アサルトA・パラさんはOS後期から居ますね。
かなりの固定メンバーだけど、GKは唯一固定じゃないなぁと思ったり。
あとはCFはちょこちょこ変わりますね。Dios→Clz→ロナウド→Breeze→金ちゃん

放り込み主体ということでCFは殆どフィニッシュしかボール触れませんから
やっててつらいってのもあるでしょうけど。
jijiさんが最近やる気だして色々DCを弄られてるようなので
どんどん放り込みに対して厳しいサッカーゲームにしていくことかと思います。

ロングボールの精度を弄るのは難しいと思うので
弄るならばトラップを難しくするしかない。
そうすると第一に無くなるのが背面トラップとかだと思います。
個人的にはそこを弄るよりも、ショートパスをもう少し使えるような
バランスにすれば繋ぐサッカーが増えると思うのですが。
現時点ではノールックの8方向だけでは選択肢が狭いかなぁと思ってます。
前に公式に書いたけどQ、Eキーの90度を弄れるのがあったらおもしろいんじゃないかなと。

せっかくボールを繋いでシュートに持っていっても
結局は横向いてダッシュしないとシュート撃てないとか萎えすぎますわ
ミドルの位置で横ダッシュシュートやりゃあいいわけで
もうすこし斜め20度にシュート撃ちたいとか・・
最近はそんな願望抱いてますけど
まぁ、実現は難しいでしょうね。オーバーヘッドもモーションだけですから。

最近のバージョンアップについてですが
キョンシージャンプテクが使えなくなったことで
SBもむやみに上がっていけなくなったと思うし
CFのプレスが少なくなるでしょうから、個人的にはもっと放り込みが増えるのでは
と感じています。
GKに関してもごまかし程度の更新が続いてますけど
根本的な仕様を変えないと、GKはつらいと思いますね
とりあえず遮断機みたいなGKではプレーする気も失せます
ジャンプ横飛びとか、そもそもありえないから。

好きなゲームだからこそ文句言いたいです。
ここまで作り上げたjijiさんは正直すごい、と思っていますが
さらなる完成度を期待してます。
久しぶりに愚痴ってみました。
[PR]
by 2basa | 2005-05-09 11:58 | 日記

ねとらじー

昨日のねとらじですが、FENDIさん県民さんの解説なども一緒に載せた
放送に成功した模様です。
マイクを持っているだけで放送に参加できますので
興味がある方は
コチラを参照してTS2を導入してみて下さい。
夜はDreamcupというチャンネルを作成、パスワードは日々変えているかと思います。

話変わりましてEMPZに正式復帰することになりました。
初心にかえりまして精進して行きたいと思っている次第です。
改めて宜しくお願い致します。
[PR]
by 2basa | 2005-04-20 16:03 | 日記

シーズン1st終了~

DCのシーズン1stが終了しました。
EMPZは11戦全勝で晴れて優勝しました。
Footとの最終戦は山中さんの実況もあり、だいぶ盛り上がりました。
楽しかったです。山中さんお疲れです。

色々試してはいるのですがねとらじって難しいですよね~
自分もたまに音楽垂れ流しとか やってますんで
興味あればDCコミュニティから「FMでぃーしー」に繋いで見て下さい。
[PR]
by 2basa | 2005-04-18 11:40 | 日記

そろそろ

そろそろ三月も終わりです。来期は大学3年ということです・・
残単位49は確実に4年前期までかかってしまう。とにかく頑張らねば。

DCの大会は優勝しました。ゴールこそひとつしか決めれませんでしたが
影のアシストはかなりガンバったと思います。
しかし、モーションが変わってからというものクロス精度ががた落ち。
これではイカンと思いながらも中々練習する機会がありませぬ。

8Iちょっとづつやりこんでますが、良く考えると木曜にはLE
(ライブウェアエボリューション)が出るんでしたね。
ただ料金体系がかなり微妙で、チーム制限などを全部解除すると月額2000円くらいだったかと。
MMOならともかく、一日数試合する程度のゲームで月2000円はやはり高い
というイメージが強いです。
自分はとりあえず一月課金して、様子を見て続けるかどうか決める予定です。

明日(今日)は午前中陸運局で車の名変をしてこなくては・・・
それではおやすみなさい。
[PR]
by 2basa | 2005-03-22 04:14 | 日記

長いこと・・

長いこと書いてませんでした。
近況報告を兼ねてたまにはレスしておこうと思います。
c0038724_5533178.jpg

↑MUにて初CC2クリア。ナイトでCC2制覇は難しいはず・・ディノ乗ってません

・PES4
リーグ優勝後、急にやる気がなくなりあんまりやってません
最近WE8Iを手に入れ、先ほどデビューしました。
とりあえずモッサリしてるなあ、やたらボールこぼれるなぁというのが印象。
PES4をやりこんだのでだいぶストレスがたまります。
あとロナウドが宮本に吹っ飛ばされました。ありえません・・

・DC
FCEXとスピリタスの合併が白紙になり、どうするか決めかねていましたが
EXがリーグ戦に出場しないということでEMPZに籍を戻すことになりました。
それなりにモチベーションも維持し、やっていってます。

・その他
モンハンは放置が続いてます・・課金やめようかな。
友達に薦められてMU~奇跡の大地~を始めました
なかなか面白いです。やれる事少ないけど、最近のMMOは
ROチックなグラフィックのものばかりで
UOやDIABLOみたいなのが好きな俺にとってはなかなかつぼにはまってます。
マヤ鯖のLv120ナイトです。DCプレイヤーは流石にやってる人いないかな。

・りある
先週まで猛烈に忙しかったですが、今週はマッタリとMUばっかりやってました。
バイトも新人教育が進んでシフトを減らしてもらえたし・・
連休中に田舎に一度帰ろうと思ってます
お彼岸ですから、ばあちゃんの墓参りとかしないと。
あ、あとホワイトデーのお返しを贈り忘れたらすごい剣幕で怒った女がいました。
怖かったです・・・
[PR]
by 2basa | 2005-03-19 05:54 | 日記

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

今日は試合がまったく出来ないなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…
どこも11人戦かぁ、やりたいけど気づいたら始まってました。

普段の行いが悪いとこういうことになります。
[PR]
by 2basa | 2005-03-05 02:05 | 日記

二月も終わりですね~

現在PES4リーグBに参加中です。URLはこちら
使用チームはレアルで、システムは3-5-2です。
レアル使ってて思うのだけど、マジでマケレレ離脱いてぇ・・・。
グラベセンはランチャーの今の移籍状態では加入していません。
3バックもサムエル頼みで、サムエルが調子↓だと凍りつく感じ。
攻撃陣は豊富で良いんですけどね~。ただ、ラウールは使いこなせる気がしません。
まあオーウェンとロナウドがサイド突破してクロス上げてヽ(´∀`)9 ビシ!! っと
どちらかがヘッド決めてくれればそれでOK!!

DCでは最近フライングドライブシュートの調子が良好
毎日決めてます。ええ、味方FWからは「ウザイ、クロス上げろよ」との
無言の声が聞こえてきそうですが・・・かんけーねぇ!!

ロベルト本郷「ゴールが見えたら撃て翼!!」
[PR]
by 2basa | 2005-02-21 14:23 | 日記