自問自答

強引なプレーで点をとっても楽しくない
それでいいと思っている人も居るわけで、そんなにゴール前でパス繋ぎたきゃウイイレでもやってろと言われそう。
DCの仕様上ゴールに近づけば近づくほどFWに不利になるようになっている
ミドルが一番入りやすいからしょうがないよ、そりゃ。

俺が繋いだりヘッドしたりリフティングしたり色々やりだしたのは
滝野氏がFWとして台頭してきた時期くらいからだったかなあ

ヘッドも極めれば極めるほど、90度か0度にしか撃てない仕様のせいで
コースを狙ってヘッドする場合、最後までボールを見ていられないため、
競り負けることしばしば。
そりゃトラップしたほうが強いよ。わかってますそんなことは。

今日は久しぶりに自分もガキだなと実感した。
初心者鯖で相手FWがこちらの初心者DF&GKをあざ笑うかのように手上げドリブル+ロングシュート連発。
7点くらい取られたかな。4点くらいで呆れて落ちようかと思ったんだけど
流石にカチンと来てしまった。
誰とは言わないけど、そんなことしかやらねーからいつまでもユースレベルなんだよ。

その次の試合で半ギレしつつゴリ押しプレー。
つ・・・つまらん。
コレはもうDCに対して飽きが来ているということなのだろうか。
何はともあれ、初心者競技場の皆様、申し訳ありませんでした。
[PR]
by 2basa | 2005-07-21 20:14 | 日記
<< 負けました 偽名について >>