さてさて

c0038724_9361786.jpg


今週末に大会を控えているわけです。
最近Hagiを中心としてActが低く、なかなか試合出来てないんで
まあ大会始まるまえにもう少し練習試合やれたらなぁと思っているんですが。

鳥目が無くなってけっこう経ちましたが
自分は下手糞だったドリブルがさらに取られ易くなったなぁ、ってのと
ヘッドがよく当たるようになったなぁっての位ですかね。

ユースの攻撃陣が最初にぶちあたる壁になると思うのですが
シュート練習は一人でも出来ますが、それだけではダメです。
フリーな時はのぞいて、まず普通にシュートを撃っても肉壁に当たってしまいますからね。
だいたい1フェイントすればDFのカバーを外してミドル撃てますが
2フェイントしないと振り切れない場合もあります。
1フェイントのフェイント中にゲージを貯めて即シュートが最高ですけど
やってみるとかなり難しいですね。
滝野さんとかスピードがかなりありえません。

クロスからのシュートも同様で、ヘッドの判定はそれほど強くないため
(まあ普通のシュートよりかは判定強いと思うけど)
あからさまにコースにDFがいる場合は直接ヘッドは狙っていけません。
オレがよくやるプレーのひとつに、ヘッドでのポストプレーがあります。
DCの仕様上、どんなにフリーで良いコースでボールを貰っても
ゴールを狙うためには狙うコース上の0°か90°に居る必要があり
(その仕様がちょっと気に食わないですけど)
また、ボールもらって一瞬ダッシュしないと強いシュートが撃てないので
ポストプレーの意味があまりなかったりもしますが・・
そのうちこの辺は仕様が変わってくれると信じてプレーしてますよ。
[PR]
by 2basa | 2005-05-25 09:38 | 日記
<< ハジ~ サイト構築 >>