人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BTLおめでとう!

ドリームカップカップ連覇はなりませんでした。
優勝はバトルさんです。

思い起こせばOS時代は楢崎さんがバトルを率いていて
バトルはユーベなどとともにユース筆頭チームだったような気がします。
時代は流れるもので、DCでは強豪チームですね。
かなりメンバー変わってますけど。

EMPZもかなりメンバーが変わっていて
3年前から残っているのはおれ・ハジ・ロナウド・りば・飯島・ν・ネドさんかな。
津波さんは途中から移籍してきた気がするし。
アサルトA・パラさんはOS後期から居ますね。
かなりの固定メンバーだけど、GKは唯一固定じゃないなぁと思ったり。
あとはCFはちょこちょこ変わりますね。Dios→Clz→ロナウド→Breeze→金ちゃん

放り込み主体ということでCFは殆どフィニッシュしかボール触れませんから
やっててつらいってのもあるでしょうけど。
jijiさんが最近やる気だして色々DCを弄られてるようなので
どんどん放り込みに対して厳しいサッカーゲームにしていくことかと思います。

ロングボールの精度を弄るのは難しいと思うので
弄るならばトラップを難しくするしかない。
そうすると第一に無くなるのが背面トラップとかだと思います。
個人的にはそこを弄るよりも、ショートパスをもう少し使えるような
バランスにすれば繋ぐサッカーが増えると思うのですが。
現時点ではノールックの8方向だけでは選択肢が狭いかなぁと思ってます。
前に公式に書いたけどQ、Eキーの90度を弄れるのがあったらおもしろいんじゃないかなと。

せっかくボールを繋いでシュートに持っていっても
結局は横向いてダッシュしないとシュート撃てないとか萎えすぎますわ
ミドルの位置で横ダッシュシュートやりゃあいいわけで
もうすこし斜め20度にシュート撃ちたいとか・・
最近はそんな願望抱いてますけど
まぁ、実現は難しいでしょうね。オーバーヘッドもモーションだけですから。

最近のバージョンアップについてですが
キョンシージャンプテクが使えなくなったことで
SBもむやみに上がっていけなくなったと思うし
CFのプレスが少なくなるでしょうから、個人的にはもっと放り込みが増えるのでは
と感じています。
GKに関してもごまかし程度の更新が続いてますけど
根本的な仕様を変えないと、GKはつらいと思いますね
とりあえず遮断機みたいなGKではプレーする気も失せます
ジャンプ横飛びとか、そもそもありえないから。

好きなゲームだからこそ文句言いたいです。
ここまで作り上げたjijiさんは正直すごい、と思っていますが
さらなる完成度を期待してます。
久しぶりに愚痴ってみました。
by 2basa | 2005-05-09 11:58 | 日記
<< またまた ねとらじー >>