ULTIMATE オンライン★1限定トーナメント攻略

【チーム編成について】

★1というのが結構厳しくて、スカッド画面の左上を見るとレートが出ているのだが、どうやら50まで★1の模様。
これはブロンズチームでもOVR60以上の面子で固めるとあっという間にオーバーしてしまう。
また、サブのメンバーのOVRもレートに影響するためサブはOVRが少なければ少ないほど良い。
イアキンタ(OVR81)などエースFWを一人混ぜるとなると他のメンバーを相当弱くしないといけない。
イタリアだとセリエBまでしかないので比較的OVRは高め。
おすすめは、スコットランドやイングランド3部~4部あたりのブロンズがOVRが低くてよい。
どうせガチガチに守って強いFWでブチ抜くだけなので、ケミストリーはさほど気にしない。
OVRが低いブロンズを適当にパックかなんかで揃えて10人使う。
契約が切れたら200G即決でトレードへ流してブロンズパックを引いて、違う選手を使えば良い。
契約更改するのは金エース一人だけでいい。

★1の後、★2やシルバー限定大会に参戦するつもりがあるならブロンズ+シルバー混合スカッドでも良い。
どちらが良いか人それぞれだが、シルバーでも3枚、入れて4枚がレート的に限界。
DFラインが脆いことには変わりないので、やはりここは10人ブロンズ+1枚ゴールドの組み合わせが
運営予算的にも楽。

【フォーメーション】

私は4-2-2-2を採用したが、ガチで勝ちに行くなら5-3-2がいい。
ブロンズやシルバーのチームだと選手の適正フォメが合っていない場合
DFラインをひたすら下げてしまい、中盤が広く空いてプレスに行けない状態になりやすい模様。
CBも勝手にフラフラ下がったり上がったりするのでSBを使って中のパスコースを切る守備をしないと
相手のFWへのスルーパスがどんどん通ってしまう。

【大会を通して】

ランクマッチやクラブマッチをやりこんでいた人も、ケミストリーが低くOVRも低いチームで
守備をするのはかなりつらい。いくら押していてもこちらのFWの調子いかんでは
一発カウンターでやられてしまうことも多々ある。
だが負けても400G程度は手に入るし勝てば600Gほどの金が手に入るので
何度もチャレンジするのがいいと思う。
こちらのエースFWのモラルとフィットネスが下がったら回復カードをオクで購入して使うこと。
モラルは調子みたいなもので下がるとキック精度が低下するし、フィットネスの数字はそのまま
スタミナの%と考えれば良い。60を切ると確実に後半まで持たないので回復させる。
両方とも金回復カードで150~300の間で十分落札可能なので金があったら買っておく。
大会の決勝まできたらトレーニングカードをエースFWとGKに使うと余裕を持って戦える。

【管理人の戦績】

4回目の参戦で優勝。
[PR]
by 2basa | 2010-03-11 13:56 | FIFA10攻略
<< ULTIMATE シルバー限定... FIFA10 Ultimate... >>